魔剣AFKアリーナ伝説攻略情報

ブレソル、FGO等の攻略情報的なものを書き連ねていくかもしれないブログです。

FGOあきたのこわい

もうすぐ5周年を迎える本ゲーム。本来ならば水着イベントも控え、ゲーム自体へのモチベが高まっていてもおかしくないはず。

しかし、現実はそうはいかなかった…そう、飽きたのだ。

 

別に飽きたからといって、FGOを取り立てて批判する気はない。そもそも、どんなに面白いゲームでも、4年も5年もやっていたら飽きるのが普通である。

では、なぜそんな普通のことをこんな小難しい駄文にしてまで書いているのかというと.......ぶっちゃけて言おう、私はこのゲームに100万円以上課金している。

 

もちろん、もっと多くの金額を課金しているユーザーなど山ほどいるのは承知の上だ。

しかし、才能もなく努力もせず雨と埃だけ食って生きている私のような小市民にとって100万円は高額だ。このお金をもっと他のことにつぎ込めば遥かに有意義なことに.....

うん、やめようかこの話。

 

まあ、何が言いたいのかと言うと、100万円以上課金したゲームでもいとも簡単に飽きてしまうほど、自分は飽き性なのだと再実感しましたとさ。

 

ブレソルは無課金でもたくさん星5引けるしマキオンは8000円で地雷かましまくれるし

 

縦画面で片手でも手軽に遊べる全世界で大人気の新感覚MMORPG魔剣伝説は初回120円無料10連ガチャでサーバー一位になれるし、まあなんとかなるでしょ。